鯖立てた。ファイル入れた。でも。

本格的に休みに入って嬉しい限りですが、みんなはどうかな。

 

私はというと、起きた瞬間に16時間のアラームをかけて生活するのに大ハマり中。

どことなく焦らされている、24の小山◯也みたいな気分に浸るのにはまっている。

 

サイト作りも一段落というか、なんとなく高原期に達したという気分になってきたので、ここいらでPHPJava script・JQueryを学ぼうと思い立ったのが2日ほど前。

おととい、昨日とProgateで学習を進めてきた。

 

ということで、実際に鯖立てして、Wordpress.orgでサイト作りをしつつ学んでやろうということになった。

10日ほどの冬休みのうち、やりたいことは7個くらいあるが、そのうちの一つにこれも入れていたのである。

 

で、早速レンタルサーバーにクレカを切り、Wordpress関連のファイルを根こそぎ解凍してぶちこむ。

 

f:id:mrmonamona:20191229231006p:plain

転送は難なく終了。が…

f:id:mrmonamona:20191229231023p:plain

 

おーーーーーノーーーーーーーー!!!!

 

完全に忘れていた。ファイルをぶちこめど、反映には下手すっと数日くらいは余裕でかかることを。

 

あかんかった。結局 鯖立ては今日中に終わらへんかった。ああ やっぱり思いつきで行動するのはあかんかった。

 

とはいえ、まぁ明日まで何もしないというわけにもいかないので、Udemyで気になっていた講座を複数購入。

 

ざっと10個くらいだろうか。冬休み中に物にしてみせるぞ!!!🔥

 

とはいえ、明日は仲間内の忘年会。さらば、亥の年。