名古屋旅行がめっちゃ楽しかった話

完全なる日記でしかない記事書きます。

 

名古屋旅行がめっちゃ楽しかった(唐突なタイトル回収)

んです。

 

どんぐらい楽しかったかというと、行きの高速道路で見えた富士山の姿に感動して、その写真をちょっと加工してインスタに載せちゃったくらい。

f:id:mrmonamona:20200211222745j:plain

車の中から撮っちゃった

親の顔より見た富士山。

 

行きも帰りも高速道路ですら贅沢な気分だったんだけど、ウチの家族は基本的に花より団子な集まりなので、主に食の旅でした。

 

f:id:mrmonamona:20200211223115j:plain

名古屋コーチンをたこ焼きに乗せちゃうのは規制されるべき

これただのフードコートのたこ焼きなんだけど、出汁上からバシャっとかけたんかってくらいだしの味が効いてて美味かった。
水族館のフードコートなのでタコに対する理解がすごい。

 

f:id:mrmonamona:20200211223428j:plain

これはただのオムソバ。

まぁ基本的に食に関しての旅だったこともあって、旅館の費用はリーズナブルなやつに抑えたんだけども、あんまりハズレっていうハズレは引かなくてラッキーだったかも。

f:id:mrmonamona:20200211223618j:plain

自家製露天風呂とかいう新ジャンル

無加工で申し訳ない。

でもこの写真の中央にある掘っ建て小屋みたいなやつ、露天風呂なんですって。

従業員が海の景色を堪能して欲しくて、自分たちで作ったそうな。

駐車場に突如姿を現した露天風呂型SCPか。

 

なかなかのクオリティで、素晴らしい景色・吹き下ろす山風・むき出しの4メートルパイプの三拍子が揃っていた。自家製露天風呂界の三冠王誕生。

 

旅館と言うと朝食バイキングだと思うんだけど、なぜかここのスクランブルエッグがミシュラン二つ星級に美味かった。

あと、ずっと歯医者みたいなディズニーのオルゴールが鳴っていた。

 

f:id:mrmonamona:20200211224306j:plain

露骨な観光者アピール

あまりにも食べすぎて冒涜的な旅行になっていたので、ノルマ達成のために名古屋城へ。

 

いやこれ、適当にパシャっただけでいい写真になりすぎてて怖い。城、怖い。

 

城内は絶賛復元工事中で、耐震基準も満たしてないとかで天守閣を見ることはできなかった。

城の周りをやたらフランクな忍者が巡回していて、記念写真を撮った後過剰なまでに拡散を促していた。顔割れてええんか、忍びよ。

 

あと、侍は不可算名詞だが忍者は可算名詞らしい。城内で唯一勉強になった。

 

作業に戻ります。更新サボってすんません。