麺屋 翔 に行ってきた。

たまのフルタイム勤務における唯一の楽しみ、それはランチ。

 

てなわけで、今日もマップアプリで調べて1番評価の良さそうなお店に行きますよ。

 

今日はここ。麺屋 翔。

f:id:mrmonamona:20200111125838j:image

 

いい店構えじゃのう。

 

よく並んでいるらしく、お昼時とはいえ今日も5人並んでた。人気店ですね〜

 

f:id:mrmonamona:20200111125930j:image

 

店内もシックで落ち着いた色調。清潔にもされていて女性客もかなりいた。鶏白湯ってのもありそう。

 

鶏白湯っていうと、薄いのにだけはあたりたくないな…って感じだけど、モノはどうかな?

 

今回はつけ麺にしてみました。890円。

f:id:mrmonamona:20200111130038j:imagef:id:mrmonamona:20200111130042j:image

 

みませい、このスープの膜。期待できるわあ。

 

ズルズルっとすすると、麺はまあスタンダードな感じなんだけども、スープがよく絡むこと絡むこと。

 

ま、旨いってことです。

 

付け合わせのレモンもアクセント。スープにぶち込むと微かな酸味と爽やかな香りがほど良い味変に。

 

リピ、確定です。

次はラーメンだね。